私は平和になるための方法は二つあると思う。

簡単に言うと、生きるか死ぬかだ、、、

 

生きるというのは、人間が共にこの地球で生きながら幸せになるということだ。つまり、平和共存である。

死ぬということは人間が絶滅することである。

 

前者は大体の人が望むことであるが、できていないのが現状だ!しかし、私はできると思っている。一人一人が自分の幸せを見つけて実現すればいいのだ。実現する方法としては、自分の幸せを追い続け、諦めず、出来ないことは人に助けを求めるというとても簡単なことだ。

 

夢や野望を持っていても、所詮夢や野望のままで終わるだけだ、という人がいるが私はそう思わない。なぜなら、夢や野望は実現させるものであり、実現させることができない、実現する気がないことは夢や野望にすらなり得ないからだ。

 

人間にとって夢は自分がこうなりたいであるという自分の願望の形である。それならば、まずはできると確信して、それから現状できないのであればどうしたらいいのか考えればいい。諦めることは死んだあとでもできるが、後悔は死んだあとにできないし、生きているのであれば、自分のやりたいこと、望むことを追い求めることこそ幸せだと思う。

そこで出てくる問題として一人ではできないという問題である。

自分に出来ることと、できないことの割り切りが必要になる。出来る出来ると思うことはいいが、出来ないと割り切って人に頼ることが必要だ。そのために天は人を孤立させなかったし、仲間になれる人を作った。