24時間営業の強さ

ホントに助かったって思った。あのマックを見たときの安心感は忘れない。

 

 

初上陸した仙台着いたのが朝の6時だったから気温は氷点下だった。駅の中に入っても風を防げるわけでもなく途方もなく歩いてた。そこまで瀕死じゃなかったけど、長旅の疲れもあり眠かった、、、、、

 

そこで、24時間のコンビニを見つけたときめっちゃくちゃ至福の空間だと思えた。お金があれば大体のものが手に入り、なんとタダでトイレを使え、暖房の効いた部屋に居座れるのだから!!

 

それをさらに超えてくるのはマックだ!!

 

コンビニを凌駕したもの椅子があることだ。

 

少し眠ることもできるし、暖かい空間で人が沢山いることもあって人間として安心した。

 

そこではと考えたのだが、24時間営業の店がなかったら、なかった時代は、どうだったのだろう。

旅人はもっと重装備で、色んな状況を予測して準備してから来ていたと思う。

つまり、人間本来の思考力を使わなくても良くなったことも多く、24時間営業の店に頼りがちになると言うことだ。

 

24時間営業の店にはとても感謝している。

自分が浅はかな考え、短期間の意味不明な準備で旅行に行くのは辞められないだろう。だけど、せっかくの文明の力使って使って使い倒すくらいしたいと思う。もっと効率的で有能な24時間営業しているお店の使い方を考えて生きてたら面白いなぁと思う。

 

これからやっていきます、はい。

良くわからないけど終わりまーす^ ^