本当に自分で創り上げてきた自分ですか?

人ってさ色んな経験を蓄積していって出来上がっていく、成長していくと思うんだよね。

 

でもそれを勘違いしてて、人がなんかしたことを聞いてあたかも自分がやったかのように話すことがある。見聞きしたことで経験したことにして、自分は知ってる、認知してるってことにして。これで何かアイディアを出したり、意見をしたりして、これは自分の意見だって言う人は無責任だと思う。

 

だから、あくまで自分で行動して、生きて、それでわかったこと、自分の目や耳で聞いたこと、肌で感じたことを基に生きた方がいいと思う。

 

絶対そっちの方が楽しい。楽ではないし、安定はしないかもしれないけど、振れ幅が広い分知ることのできる領域も広がるし、つまらなくなることも暇だなー、何もすることないってなることは無いと思う。

 

そんな人生を私は送ります。

 

 

                       以上!笑